めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

メイプルストーリー新たな目標

こんにちは、俺です。

 

カオスアビス4種を討伐出来るようになってからしばらく経ちスウの前提も終わらせて前に一度だけスウを練習しようと試みたものの攻撃してもボスのHPバーが全く減らないしレーザーに焼き殺され数分でデスカウントが0になり散々でした。

 

200武器換装を目指して15%埋めレジェンダリー潜在200武器を作る

メイプルストーリーに復帰してから1年くらいが経ちレベルもプレイスキルも上がりカオスアビス4種の討伐に成功し、満足してしばらくは黄金馬車を消化する毎日を送っていました。

 

最近の呪文の痕跡Feverではずっと200武器の15%を完遂させるべくプレイしてきましたがおそらくようやく来月の4日の痕跡Feverで目標を完遂させることが出来そうです。

 

そして、目標として掲げていた集まりそうにもなかった4Gをなんとかかき集めるべくオークションに色々流しています。週ボスも回ってるし、ウルスは頻繁にサボるけれども意外にも目標の4Gに届くかもしれないです。年末までに4Gを稼ぐことが出来たら15%埋めのレジェンダリー潜在の200武器が完成するかもしれない。

 

これは僕にとっては暗黒を討伐するまで使う予定の言わば最終武器です。

現在の未完成の200武器の状態でも攻撃力増加量が200k近いので換装するのが楽しみ。

スウ討伐

200武器に換装することによって毎週スウを討伐し、アブソレス装備を自前で用意出来るようになりサブの強化が捗るようになります。

スウ討伐まで行けたらあとはサブをメインに育成していくことになると思います。週ボスによって得られる資金を増やしていくという作戦です。成長の秘薬のお陰で230LV近いシャドーやパラディンが控えていますが装備が本当に糞なので早く装備を整えてあげたいです。あとはコアジェム‥‥アーケインシンボル‥‥アーケインシンボルの強化費用‥‥ウゥ‥‥メルガホシイ

 

そういえばアーケインシンボルの強化費用も貯金に回していたからメインのアーケイン強化もずいぶん滞納しているので武器も換装してアーケインシンボルの強化もしたらメインはとんでもなく強くなるのでは‥‥

Cベルルムをサブ2体以上で討伐

アブソレス装備を自前出来るようになると、比較的容易に装備を整えることが出来ます。220LV以上のサブが2体いるのでその2体でのカオスベルルム討伐を目指します。

 

メインキャラの装備のメル獲得量100%を目指す

圧倒的にメルが足りないのでメインでレベル上げをする際にレベルが上っていくごとに狩りをする時間がとんでもなく長くなっていくはずなので早いうちにメル獲得量100%を目指したい。

 

現在でメル獲得量が装備だけで40%くらいなのであとはペンダントと耳と指輪?顔飾り?目飾り?出来れば交換可能なメル獲得装備が欲しい。作るか買うかはまだ分からない。年末のキューブの影響で安くなってくれればいいのに可能なら新春キューブで作りたい

 

ユニオン8000

現段階では圧倒的キャラスロ不足によってユニオン6000近くで止まってるけれどもあと200LV10体?くらいなので成長の秘薬とテラバできっと一瞬で終わりそうなので問題のキャラスロを増やすために別サーバーからイベントショップのキャラスロを輸入したりして頑張る。1年もあればきっと行けるよね

 

最後に

今思いつく目標はたったこれだけでした。

目標が完遂出来たらまた新しい目標を建ててプレイする。それがメイプルストーリーをプレイするモチベーションに繋がりそうです。

 

目標がないとやる気が出ないので定期的に目標を立てながらやりたい。目標は細かければ細かいほどいい。大きい目標を達成するために小さい目標をこつこつと達成していくのだ俺。ゲームをプレイするよりもこうやってゲームのことを考えてるときが一番楽しい