めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

シグナスリマスター、シグナスメイポンポポンポンポン激レアポンポン

シグナスメイポン来ましたね。

 

まだ10連x3x2回しか引いていませんが既に激レアを5つ引いています

 

ハッピーベアの桃の帽子と全身服をもう既に入手しました。早すぎる

 

 

可愛いですが、この素晴らしいデザインのサングラスとは合わないようです。

シグナスに関係ありそうなのがナインハートのチャット絵文字くらいでシグナスメイポンと言っている割には‥‥とか思ってしまいましたが絵文字以外シグナスっぽさはないですね。

 

オールスターチョイスヘアクーポンも引きましたが昔ウェブメイポンから出たオールスターチョイスヘアクーポンとチョイスは変わらないようです。

 

オールスターチョイスヘアクーポン男

 

オールスターチョイスヘアクーポン女

 

 

可愛い髪型がたくさんあっていいですね。サブに使いたいと思います。見た目が変わるとモチベーションも上がるのでいいですね

 

激レアアイテムの欄にスターフォース15星強化券や潜在能力覚醒の書やら書が4つほどありますがアバターやクーポンや椅子が出てくれたほうが個人的には嬉しいです。

アバターはあとハッピーベア帽子空と指輪各種でコンプリートなので今回は全部欲しいです。ウェブメイポン好きでプレイを辞めていた時期も広告を見かけたら回したりしていたのですが一度もアバターをコンプリート出来たことがありませんでした。なので今回こそはコンプリートしたい。

 

あとはキャラスロがたくさん欲しい‥‥

シグナスの思い出

シグナスはナイトウォーカーとウィンドシューターしか作っていなくて他のシグナスの職業は十数年前に触った記憶しかなくてストライカーは黄緑色のサメを飛ばしてる印象ですし、フレイムウィザードは赤い歯車の印象ですし、あの時代はテレポート職でしたし、ソウルマスターはよく分からない光の刃みたいなのを飛ばしてました。ミハエル?職業じゃなくてNPCじゃん状態です。

 

ナイトウォーカーは韓国のリマスターの情報を見てキービジュがめちゃくちゃ好みだったので前回の冒険者リマスターのときのテラバーニングを使用して育成したのですが昔と比べて複数攻撃がほぼなくてかなりきつかったです。どうせならリマスターしてから作ればよかったかな。200LVまで上げたはいいもののこの職業はリマスターがなかったら一生触らないままになっていたかもしれません‥‥。ある意味リマスターが一番楽しみな職業です。

 

ウィンドシューターも205LVまで育てたもののリマスターが来なければ永遠に放置されていたことでしょう。

 

僕からすればナイトウォーカーとウィンドシューター以外はリマスターのリマスターって感じで何がなにやらですが楽しみたいと思います。

 

そして今シグナスで気になってるのはフレイムウィザードとミハエルとストライカーです。

 

フレイムウィザードは単純に魔職が好きなので是非触りたいですし、テレポじゃなくてFJなのが少しややこしそうですが気になっています。リマスターの映像見たら昔のとは少し違うけど歯車回してたので歯車回したいです。

 

ミハエルは盾?あとは光の騎士ってかっこいいよね。格好良さだけでメインになり得るポテンシャルはあるけれども触り心地はどうなのかな

 

ストライカーはスキルの連携でなんかすごい早く動けるみたいなので触るだけ触りたい

 

ソウルマスターは気にならないのかって?

 

ソウルマスターは昔は光の刃を飛ばす光の戦士って感じでかっこよかったんですけど今はその光の戦士的ポジションはミハエルになっているようで(?)

 

今のソウルマスターは太陽?と月?昔触ったルミナスが光と闇って感じでかっこよく触ったのですがなんだかややこしかったので2面性?を持った職業には苦手意識があります。アークとかカイザーなんかも変身したりするからなんかややこしくて苦手です。

 

光の刃を飛ばしたい‥‥。なんか強いらしいという噂を聞きますが触るのはキャラスロの関係上かなり先になりそうです。

 

ハイパーバーニングどの職業に使おうとか今からIGNITIONが楽しみでした。

 

おしまい