めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

ラッキーミラクルキューブ消滅そして潜在能力覚醒の書でユニーク等級を引くラッキーボーイ

ラッキーミラクルキューブくるくる

こんにちは、期限ギリギリでラッキーミラクルキューブ交換券を使った俺です。

 

期限ギリギリでラッキーミラクルキューブを使った人々はきっと今日ラッキーミラクルキューブが消滅するのではないかと思います。

 

メインではもう使い切っていたのですがサブキャラを見てみると意外とたくさんのラッキーミラクルキューブを獲得していて消化するのが大変そうです。

 

 

キューブをたくさん回せるのは純粋に楽しいのですが、キューブを回すときの費用がなかなか痛いです。ガチでやり込んでいた方々は恐らく数千単位のラッキーミラクルキューブを溜め込んでいる方もいると思うので全部回すとなると軽く数百m吹っ飛ぶなんてこともあるのではないでしょうか?キューブ費用高い‥‥

 

ラッキーミラクルキューブを回していてふと思った事があって、明らかに新しく出てきたキューブよりも潜在が整いやすいような気がする。特にステータス%が重複し易い気がします。そこまで新キューブを回しているわけではないので気がするだけですが‥‥確率が開示されていないJMSでは体感で感じるしかない。

 

重複したけどこれじゃないシリーズ

             ↑パラディンの装備

 

勝利した装備たち

勝ち!

 

記事を書いてて思ったけど潜在能力が重複してて職業と合った装備この一つだけでした。なので実質負け!

キューブ費用‥‥うぅ‥‥

 

鑑定高すぎる

年末までに4Gを貯めて新春キューブを回そうと試みているのですが、未だに4G溜まっていません。

 

 

キューブを回す費用で今回大体450000x200=90Mくらいの出費をしました。

 

 

狩りとウルスでせっせと貯めていたメルが吹き飛びました。

ラッキーボーイ

潜在能力覚醒の書を貼ったらユニーク等級になった!?

 

ラクルキューブの消化のためにとりあえず潜在能力覚醒の書を貼ったらユニークになりました?そんなことあるんですねびっくり

 

でもユニークになった装備のキャラクターの職業はメルセデスで200LVにしたあとに5次転職もせずに放置していました‥‥これはメルセデスを育てろという啓示なのか

 

勿体ない精神でミラクルキューブを回しまくりましたが100mくらい溶けました。まあサブの装備の潜在能力がエピックになったりと全体的に見たら強化されているような気がしましたとさ

 

めでたしめでたし

メルの消費が痛い‥‥