めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

目標の4G貯金達成、そしてこの先に見える景色とは

こんばんは

 

何度も何度も4Gの貯金は難しいと書いてきましたが遂に目標に達成しました。

 

結構前に強力な魔性の指輪のユニーク品がドロップしてその潜在を整えてL18%にしてオークションにかなり強気の値段で出していたのですが11月下旬に入り貯金額へ到達しないことの焦りや相場を見つつ大幅に値下げをしました。それが今日になって売れて目標に達成したというわけです。

 

1.2Gで売れました。買ってくれた方ありがとう!転売してもいいよ!

 

それにしても高額な取引になると手数料が痛いですね。初めてこんな高額な取引をしたので手数料の高さにびっくりです。手数料は5%なので60m取られました

 

無駄遣いも多かったですが予定より早く達成出来てもう満足です。引退してもいいくらいの達成感。

 

せっかくなら4G貯めた証拠の画像も載せたかったのですが、もう既にメイプルポイントと交換してしまっているので

現在のメルマーケットでのメイプルポイントの相場だとメイプルポイントをメル換算すると2.2Gくらいなので大体5G貯めたことになりますかね。

 

100m=300MP換算の時期に4G貯めるのが目標だったのでメル安の今、これだけあれば安泰でしょう。

 

あとはメルマーケットに流せば新年に新春キューブをぶん回して更にレジェンド書を入手出来ます。

 

このまま無駄遣いしなければの話だけどね

 

このままだと12月に無期限ペットが販売されたらうっかり購入しちゃいそうだなぁ。

他にも聞いた話だと韓国のグループがデザインした(?)オリジナルアバターが近いうちに販売されるらしいのでデザインがよかったら購入しちゃいそうだなぁ