めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

ゲームはやりたいときにやりたい

こんにちは、もしくはこんばんは

 

最近メイプルストーリーをプレイしようとするのが面倒。

 

ウルスとかイベントとかデイリークエストとか経験値貰える糞つまらんミニゲームとか毎日やらないといけないみたいな義務でプレイしている感じがして嫌い、そもそも面白くない

 

新しく来た伝説の霧島chapter1は楽しく遊べたけどもうchapter1でお腹いっぱい、別にゲームとして面白いわけではなく報酬が良いから義務のような形でやらざるを得ない

 

今回のイベントも毎日のようにスタンプを押すためだけにプレイしていたわけですがなんだか飽きが来てしまった。

 

極限成長秘薬だけはメインに使いたいから欲しかったし、ハイパーバーニングも250LVまで上げ終わってないけれども正直限界が来てしまった。

 

とりあえずハイパーバーニングの方はミニゲームの経験値で明日232LVになれそうなので230LVの報酬を貰ってあとは新職業が来るまでメイプルストーリーはプレイするのを辞めようかと思いました。

 

丁度復帰してから1年とちょっとで飽きた。