めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

初!エンブレムレジェった

エンブレムをバーニングワールド報酬のブラックキューブ8回まわしたらレジェりました。

イベントリングを除くと初のレジェンダリー等級の装備です。

 

 

これBEFOREを選択したらユニークのままになってしまうからもう1度使うが押せなくなっているんですかね?あまりに自然に昇格した為、2度見しました。もう1度使うが押せるようになっていたら気づかずに回していそうなほどあっさりとしてました。

 

レジェンダリーになったものの潜在が微妙なので月末近いこともあり、潜在を整えるためメイプルレージのキューブを回しました。

 

 

なかなかいい潜在になりました。やったぜ!!

 

飛翔キューブPLUSとかいう大仰な名前のキューブをミラクルタイム中に血迷って買ったことがありましたが昇格することなくミラクルタイムが終わったことがあったのに今回あっさりとレジェンダリー等級に昇格して驚いています。

 

確率とは何なのか昇格率上昇中で昇格し易いキューブを使っても昇格しないこともあれば、昇格率の低いキューブで昇格することもある。結局は成功するか失敗するかの1/2なのかもしれない。