めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

2024-01-01から1年間の記事一覧

メイン探しPart4(終)?

カンナを261LVエンジェリックバスターを260LVまで育て、6次転職まで済ませてから数ヶ月が経ちますがこれがメインだ!という感覚がなくデイリーはサボり、週ボスを消化するくらいのプレイ具合 最近は気になった職業を触ったりしてメイプルストーリーをプレイ…

私が260LVだなんて!

私が260LVだなんて! ついにメイン(?)であるカンナが6次転職可能なレベルの260LVになりました。 一番最初に貰える称号の獲得時期見てみると約5年前に始めていました。 毎年、周年イベントのタイミングで復帰して冬が終わるくらいまでプレイしてそこからしば…

キネシスでカオスベルルム討伐

前回のハイバニで育成したキネシス250LVにしたものの操作が難しくて週ボスすら億劫でずっと長い間放置していましたが、今日久しぶりに週ボスをやってみたらCベルルムまで余裕で倒せるようになっていました。 キネシスは装備を一切強化していないので多分これ…

防御率無視の重要性を知る

防御率無視の重要性 メインのカンナのレベルも装備も上がっているはずなのに、ノーマルスウを討伐するときにやたら苦戦する。 ノーマルスウの動画がYouTubeに上がっているのを見てみると自分と同じくらいのステータス攻撃力なのに自分よりも速く討伐していて…

ルミナスを育成しました。

デイリーギフトで貰ったメガバーニングブースターを使ってルミナスを育成しています。 ルミナスは実装当時に少しプレイしたことはあって当時はそんなに刺さらなかったけれども今プレイしていると狩りが物凄く楽でその上スキルを一定使うと必殺技を連続で撃て…

メインのリメン入りと確率操作と磁石ペット

メインのカンナが255Lvになり、リメン入りしました。 ストーリーをちゃんと理解してないけど、今回の地域で暗黒の魔法使いとの決着がついたっぽい? リメンに入ってから狩場が設置スキルで半分狩れてもう半分は除霊符打ってるだけで狩れるのですごく楽。定点…

ハイバニのやり直し

ハイバニのやり直し リブートでハイバニを始めたことを少しだけ後悔していて、決心がついたのでハイバニを本鯖でやり直します。 リブートでプレイしていたハイバニキャラの状況は レベルは245 ハイバニの報酬は240LVまで受け取り済み 6つ目の星の6つ目の報酬…

リブートでプレイして2週間経過

リブートでハイバニを使ってデュアルブレイドを育てています。 とりあえずはアビス装備を自力で入手することを目標にプレイしているのですが、CバンバンとCブラッディクイーンは討伐することが出来ました。 ピエールのギミックだけは本当に無理 リブートでプ…