めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

ルミナスを育成しました。

デイリーギフトで貰ったメガバーニングブースターを使ってルミナスを育成しています。

 

ルミナスは実装当時に少しプレイしたことはあって当時はそんなに刺さらなかったけれども今プレイしていると狩りが物凄く楽でその上スキルを一定使うと必殺技を連続で撃てるタイミングみたいなのがあったりしてプレイしていて結構面白い

 

1年くらい前に冒険者のリマスターがあったり、シグナスのリマスターがあったり昔からある職業のリマスターがありましたが、順当に行け英雄やレジスタンスなどもリマスターされていくのかと思っていましたが、結局その流れはなくなり、ルミナスをプレイしていてストーリーを見ているとどうも翻訳の質が良くなかったり、昔の絵柄の演出が出てきたりして懐かしくなりました。

 

 

 

基本的にストーリーはスキップしてしまう方なのですが、ルミナスはクエストを受けないとストーリーの部分が最初の導入部分くらいだったのでびっくり

 

今はチュートリアルから30LVくらいまでじっくりとプレイヤーにストーリーを読ませてくるスタイルが多いので、すぐに育成にいけるという点は楽だけど、どこか物足りなさを感じたので取り敢えず2次転職まではクエストをプレイしてみました。

 

すると翻訳の意味は理解できるけど言い回しが独特な感じが散見出来ました。

 

冒険者リマスターとシグナスリマスターがあったことによってその2つの職業のストーリーの翻訳の質が良くなっていてストーリーを読んでいて違和感がなかったので、やっぱり古い職業のリマスターを順当にやっていってほしかったなという思いがあります。

 

何故か海外ではエンジェリックバスターのリマスターをしていたり、ビーストテイマーのリマスター(?)が予定されているらしいですね。エンジェリックバスターの実装が2013年、ビーストテイマーの実装は2014年と両方とも実装されてから結構時は経っていますが、順当に行けば英雄とレジスタンスのリマスターだったのにそこだけ何故か飛ばされている。

 

なんで?

 

あとABとBTと同じくらいの時期のカイザーのリマスターはどこ‥‥?

 

魔職のテレポート系はカンナ以外なんかもっさりとした感じがしていてどうも苦手だったのですが、ルミナスはそのもっさり感もあまり感じなかったし、狩りの性能が馬鹿みたいに高くて満足。

 

氷魔のライトニングもこんな感じだったら良かったのに冒険魔職はリマスターされてもなお、なんかもっさりしている感じがしてあまり好みではありません。

 

プレイしてきた魔職の中だとカンナとルミナスにはもっさり感をあまり感じない。この差は何なんだろう?魔職自体は好きだから非常にもどかしい

 

攻撃をしてゲージを貯めてでかい攻撃を放つみたいなスタイルも狩りの範囲の広さ楽さもめちゃくちゃ気に入ったのでいつかちゃんと育ててみたい職業