めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月キューブがNPでしか買えない件

お正月キューブがネクソンポイントでしか買えない仕様になる件 お正月キューブが買えない悲しみのギャンブル記事 前回は若干の値上げに対して憤っていたが、今年は完全にメイプルストーリーへのモチベーションが完全になくなっていたので年末に向けてメイプ…

リブートでカオスバンバン討伐

リブートでカオスバンバン倒せました。 ハイパーバーニングで貰えるアビス装備はそのうち消えてしまうので 消える前にアビス装備を自力で入手しておきたい思っていましたが、カオスバンバンは時間は掛かりましたが結構余裕がありました。 ステータス攻撃力は…

ゲームとしての面白さpart2 翻訳の質

menimerajms.hateblo.jp 前回の記事の続きです。 LVが上がっていくのに対してこのゲームの強化要素は突き詰めると課金ゲーであることを悟る。しかし、その不満が解決されるであろうリブートワールドの存在を知り、そのワールド名の如くリブートすることにし…

ゲームとしての面白さ

ここ1ヶ月くらいメイプルストーリーをプレイしていませんでした。 メインの職業であるカンナの破邪連撃符の弱体化やカンナの6次スキルは微妙らしいという噂を聞いたり、今まで掲げて来た目標のノーマルスウソロ討伐やユニオン8000を完遂して目標がなくなって…