めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

シグナスリマスター後に全職触ったので雑にメモ

シグナス職業とりあえず全職4次まで触ったのでメモとして使用感やらを書いていきたい。 ソウルマスター 操作難易度★☆☆☆☆ 機動力 ★★★★☆ 狩り ★★★★★ BB前後に触った記憶しか残っていない。今回はバーニングで130LVまで育てた。いつの間にかコンセプトが変わっ…

正月キューブ販売決定!!

正月キューブ販売決定! [強化] ●お正月ブラックキューブパック 2023年1月1日(日) 0:00 ~ 2023年1月18日(水) メンテナンス前 ●お正月ネオミラクルキューブパック 2023年1月1日(日) 0:00 ~ 2023年1月18日(水) メンテナンス前 2023年1月1日販売開始アイテム…

そういえばキューブ改変されてから初めての新年がもうすぐ来ますね。

コツコツ4Gなんとか貯めて来ましたが、それが無駄になるかもしれない噂を耳にしました。 キューブ改変が来たことによって、例年売られてきた新春キューブとは違うキューブが販売されるらしい。それだけならまだいいもののそれに伴い価格が上がるかもしれない…

IGNITION ハイパーバーニングはミハエル

シグナスリマスター IGNITION来ましたね。今回のアップデートの目玉は何と言ってもシグナスリマスター! シグナスはウィンドシューターとナイトウォーカーは以前、テラバーニングで育てましたがそれ以外のソウルマスター、フレイムウィザード、ストライカー…

目標の4G貯金達成、そしてこの先に見える景色とは

こんばんは 何度も何度も4Gの貯金は難しいと書いてきましたが遂に目標に達成しました。 結構前に強力な魔性の指輪のユニーク品がドロップしてその潜在を整えてL18%にしてオークションにかなり強気の値段で出していたのですが11月下旬に入り貯金額へ到達しな…

ラッキーミラクルキューブ消滅そして潜在能力覚醒の書でユニーク等級を引くラッキーボーイ

ラッキーミラクルキューブくるくる こんにちは、期限ギリギリでラッキーミラクルキューブ交換券を使った俺です。 期限ギリギリでラッキーミラクルキューブを使った人々はきっと今日ラッキーミラクルキューブが消滅するのではないかと思います。 メインではも…

シグナスリマスター、シグナスメイポンポポンポンポン激レアポンポン

シグナスメイポン来ましたね。 まだ10連x3x2回しか引いていませんが既に激レアを5つ引いています ハッピーベアの桃の帽子と全身服をもう既に入手しました。早すぎる 可愛いですが、この素晴らしいデザインのサングラスとは合わないようです。 シグナスに関係…

メイプルストーリー新たな目標

こんにちは、俺です。 カオスアビス4種を討伐出来るようになってからしばらく経ちスウの前提も終わらせて前に一度だけスウを練習しようと試みたものの攻撃してもボスのHPバーが全く減らないしレーザーに焼き殺され数分でデスカウントが0になり散々でした。 …

とんでもない成長速度と思ったけどそんなに速くもない

こんにちは、メイプルストーリーのSSを整理してたら1年でびっくりするような成長速度でレベル上げをしていたことに気が付き自分でも引いています。今はそんなやる気もないのですが1年前はやる気に満ち満ちていました。 1年前のことなので少し記憶が曖昧なの…

無駄遣い?

無駄遣い? 年末までに4G集めることに失敗した。 失敗した要因はアバターを衝動買いしたからである。 しかし、アバターを実際に装着してから気がつく。 このアバター似合わないな‥‥と、当たり前といえば当たり前なのだが単体で見ると物凄く可愛いと思ってい…

年末までに4G集めるのは無理でした

金ないやる気もない 以前、年末までに4G貯めたいと言っていましたが、無理です。 あと4週間で得られるメルは精々400M狩りを頑張ったとしても600M程度。そもそもメイプルストーリー飽きた。というよりも完全にモチベを失った。 少し前まで毎日のようにプレイ…

メルの消費量と虚しさ

こんにちは、もしくはこんばんは 虚しさとメルの消費 メイプルストーリーは今ブルーミングイベントがやっていてカルマ名匠キューブが貰えたので回しました。 手袋がINT+12%になりました。 カルマ名匠キューブはレジェンド等級まで回せるようで過去にエンブレ…

メイプルストーリー公式Twitterのやらかし

メイプルストーリー公式がマクロ推奨みたいなツイートをしたとして謝罪していますね。 誠に、申し訳ございません。マクロのことを指してるわけでないですぷる。#メイプルストーリー #メイプルキノコ https://t.co/82kGje7W7M — メイプルストーリー公式 (@Map…

初!エンブレムレジェった

エンブレムをバーニングワールド報酬のブラックキューブ8回まわしたらレジェりました。 イベントリングを除くと初のレジェンダリー等級の装備です。 これBEFOREを選択したらユニークのままになってしまうからもう1度使うが押せなくなっているんですかね?あ…

この時代にメイプルストーリーで詐欺に合う(ハウジングシステム実装)

こんにちは、今回のアップデートでハウジングシステムが実装されましたね。 50万メルで物件が売られていました。 怪しい匂いがしますが‥‥ 売り主のメスガキ、エイミーも詐欺のわけないと言っているので購入することにしました。 早く買わなければ他の人に買…

サンデーメイプル 染色カスタムクーポン

サンデーメイプル サンデーメイプル、今回はスペシャルヘアタイムで染色カスタムクーポンと運が良ければ特別なヘアクーポンが貰えるらしい。 5時間放置後に箱を一気に開けた結果、全てメロディーコインだった。 星色シンフォニーで欲しいものは大体交換した…

イベントの終わりが近い

こんにちは、イベントの終わりが近づいてきましたね。 今回のイベント秘薬がたくさん配られてレベルがびっくりするほど上がりました。 ワールドリープ 深刻なキャラスロ不足の為、今回イベントでは他ワールドにキャラクターを作って育成しつつイベントを進め…

金、週ボス、狩り

最近、金策をサボっていました。 とりあえず、ウルスへ1日3回行き18mほど稼ぎ、週ボスではメインキャラでCベルルムまで倒すという手抜き金策が続いていました。狩りもシャーベットペットがいなくなってからやる気が出ず、メル獲得装備もないのでそこまで効率…

サブキャラの顔面を整えたい

最近、隠月に触れて狩りのスタイルが理想的でこのまま高レベルまで育てていきたいと思い、せっかくだから容姿を整えようということでサマーロイヤル整形外科利用券を購入しました。 今回ピックアップされている中でのんびり顔とか可愛いし他のものになっても…

ストレートツインテールヘアクーポンとNEXONの対応

こんにちは、今回はストレートツインテールヘアクーポンについて書いていきます。 ストレートツインテールAヘアクーポン元々はストレートツインテールヘアクーポンという名称でした。 これがオークションに流れていてストレートツインテールにはストレートツ…

飽き

暇だったのでメイプルストーリーをプレイしていて、Cベルルム討伐を目標にプレイしてきましたが、その目標も無事に達成して一息つき次の目標がノーマルスウと少し高くなりモチベーションもそんなに無い今、馬車とデイリーをこなすだけのプレイヤーになりまし…

一攫千金を狙ってシードへ#2 毎日シード

22層ゴールが見えてたけどルートがうまくつかめず落下しました。運もありましたが結構進めることが出来て希望が湧いてきました。 シードは忍耐マップを忘れないようにするために毎日やったほうが良さそうです。シードに随分前に一攫千金が出来ると聞いて挑戦…

一攫千金を狙ってシードへ#1

メルが欲しい 狩りをしてメルを稼ぐにもメルを稼ぐための装備があったほうが効率がいいのでメルが必要。 ボスを倒すために装備やスキルコア、アーケインを強化するためにもメルが必要。 メルを稼ぐためにメルが必要なわけですが、メルを稼ぐための手段を整え…

メイン探し

メイン探しの理由 こんにちは、僕は今メインを探しています。 今のメインはカンナで特に今まで不満はなかったのですが、鬼神が改変され他のスキルもナーフされてから別にカンナである意味がなくなり 自分の狩りのスタイルやプレイスタイル的に近づいて殴ると…

メイプルストーリーと昔書いていたブログ

こんにちは、昔メイプルを0から始めたいというブログを書いていました。しかし、そのブログは3日坊主で終わってしまいました。 7月にメイプルを0から始めたいの方で記事を投稿しましたが、それ以降ブログを書いていなかったのでどうせなら新しくブログを始め…