めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

年末までに4G集めるのは無理でした

金ないやる気もない

以前、年末までに4G貯めたいと言っていましたが、無理です。

 

あと4週間で得られるメルは精々400M狩りを頑張ったとしても600M程度。そもそもメイプルストーリー飽きた。というよりも完全にモチベを失った。

 

少し前まで毎日のようにプレイしていたが、それは毎日のイベントを消化するためにプレイしていたのだと気がつく。

 

サーカスイベントはなんかよく分からないので放置している。その為最近はゲームを起動したとしても放置している。

 

フェアリーブロの黄金馬車を消化するためだ。デイリークエストも面倒なのでやっていない週ボスは気が向いたときにやろうと思っている。なので狩りで得られるメルの収入はない更にウルスも行っていない。そしてそこに追い打ちをかけるかのようなメル安が来た。

 

ミラクルタイム

ミラクルタイムはユニオンショップに売っている職人キューブを回しましたが昇格しなかった。

 

ユニオンショップに職人キューブが売り始めた頃に15個程でエピックからユニークへ昇格したのだが、今回はミラクルタイム中なのにも関わらず30個使っても昇格することはなかった。

 

このゲームではキューブの昇格確率の表記がされていないため実質的に確率をいじることが可能である。疑ってしまうがそもそも確率と言うのがよく分からない。

コインの表が出る確率が1/2であっても2回投げて1回は確実に表になるかと言われてもそれは保証出来ない。確率って何なんだ?

 

夏のミラクルタイムも飛翔昇格キューブとかいうの買ったけど飛翔も昇格もしなかった。ミラクルタイムって別に2倍になっていなくても分からない。

 

モチベーション

年末のIGNITIONでシグナス改変、ハイパーバーニングが来てモチベーションが戻ってくるかもしれないがそもそもこのゲームに飽きているのかもしれない。