めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

メルの消費量と虚しさ

こんにちは、もしくはこんばんは

 

虚しさとメルの消費

メイプルストーリーは今ブルーミングイベントがやっていてカルマ名匠キューブが貰えたので回しました。

 

手袋がINT+12%になりました。

 

カルマ名匠キューブはレジェンド等級まで回せるようで過去にエンブレムがレジェったという記事を書きましたがエンブレムは既にいい感じの潜在だったので手を触れずに手袋の潜在がぐちゃぐちゃだったので手袋に使いました。

 

この手袋はこの前のメンテナンスからユニオンコインショップにカルマ職人のキューブが販売されていて勢いで使用してみたらユニーク等級に上がったので今回の名匠キューブもワンチャンスあるのではと思いつつ使いましたが、なかったです。

 

イベント報酬でキューブが貰えるのは非常に有り難いのですがキューブを回すときに何故か取られるメルこれが結構痛かったです。

 

20個回しただけで約10mくらい持っていかれてイベントをこなすためとメルを貯めるために1日30分ユニオンバフを使って狩りをしているのですが、その収益がだいたい20mほどで約15分で得られた分のメルが一瞬にして溶けていってとても虚しい気持ちになりました。

 

キューブって回し終わるのが本当に一瞬でそこで等級が上がったり良い潜在が揃ったりしたらテンションが上って10mや20m気にならないのですが、一瞬にして狩りで稼いだメルが溶けていってしまい虚しい気持ちになりました。

 

貯金をしているが為にシンボルの強化費用の滞納が酷いのでデイリークエストのやる気もなくなっています。貯金をしなければいいだけの話ですがメルの消費が普通にプレイしているだけでもなかなかきついです。

 

年末までに4G貯めようと思っていたのですが、何故オークションでアバターを買ったりとしてしまい間に合いそうにありません‥‥。

 

貯金額1.7Gそしてメルマーケットに1G流しているので合計で2.7Gしかありません。半分は超えた‥‥

 

実は全く無駄遣いをしなければもう1Gあったのですがその1Gは何故かアバターになっていました。

 

更に大打撃で年末までに貯めた4Gをメルマーケットに流してポイントにしてレジェンド書が貰える新春キューブに使おうと思っていたのにここで怒涛のメル安が来ました。

 

年末に向けて同じ考えの人が居るのかそれともマクロの影響なのか