めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーマルスウ討伐完了

ノーマルスウ討伐 カンナでノーマルスウを倒せました。 1段階目と2段階目は1度も死なずにもしかしたら6つ目の星のチャレンジまでクリア出来るんじゃないかと思いましたが見事に3段階目で4回死にました。 これでひとまず満足。自前でアブソレス装備を用意…

コアジェム1200個の行方

6つ目の星の報酬のコアジェム1200個いつの間にか残り400個になっていました。800個も何に使ったのか思い出せない 気になっていた職業のエンジェリックバスターとデュアルブレイドには使っていないまだレベルが201で5次のスロットが少ないので今後ゆっくり育…

メイン探しPart3 やはりカンナ最強?

最近は20周年イベントでエクストリーム秘薬がたくさん貰えているので気になっていた職業を200LVにして5次したときどんな感じになるかを触ったりしています。 そこでカンナは狩りが楽な上にボスも強い。 破邪連撃符がナーフされた今でもなんだかんだ他職と比…

カンナ弱体化?

今回のアプデでカンナがナーフ?されました。 破邪連撃符が今回のアプデで霊力消費量が15から40に上がりました。 - 破邪連撃符・霊力消費量を15から40に上げました。・ダメージを30レベル基準、300(240+スキルレベルあたり2)%から330(240+スキルレベルあたり…

狩りと週ボスで稼いだメルでメイポンを回してメルを稼ごう

誰でも簡単にたくさんのメルを稼ぐ方法 こんにちは、一気にメルを稼ぐ方法知りたくないですか? 当ブログでは無料でメルを一気に稼ぐ方法を紹介しています。 それはズバリ、狩りと週ボスで稼いだメルをメルマーケットでメイプルポイントに換え、そのメイプル…

次に育てる職業を探りつつ、カンナに勝る職業はないのかもしれない

250LVになったという記事で割りとボロクソ言ったような気がしますが、カンナ普通に強いです。昔はここに鬼神もあったとかOPすぎる menimerajms.hateblo.jp 250LVという節目で他の職業も触りたいということで今はハイパーバーニングでキネシスを育成している…

カンナ250LV達成しました。

イベントの秘薬を使ってカンナが250LVになりました。 感慨深い? メイプルストーリーを始めて初めての250LV達成です。メイプルストーリー自体は2008年位から始めましたが、 ずっとメイプルストーリーを続けているわけではなく、プレイしていなかった時期も長…

そうだ!装備を厳選しよう

雑記 サブ用に150装備を厳選したい カオスアビスからドロップする欠片を使ってまずは転生の厳選 転生について全く詳しくないけど装備ならALL6%を狙います。 ALL6%が出たらそこで終了ですが、厳選するならばものすごい数の欠片を使い、そして残念な感じの転生…