めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

カンナ250LV達成しました。

イベントの秘薬を使ってカンナが250LVになりました。

感慨深い?

メイプルストーリーを始めて初めての250LV達成です。メイプルストーリー自体は2008年位から始めましたが、

ずっとメイプルストーリーを続けているわけではなく、プレイしていなかった時期も長期間あり、確か4年前に新しくIDを作り直しまた0からメイプルストーリー復帰して初めてようやく初めての250LV達成です。

レベルの上がりやすさ

現在のメイプルストーリーはめちゃくちゃレベルが上がりやすく根気があれば200LVにも1日2日で達成出来てしまうくらいで250LVもイベントで秘薬などをたくさん配られていましたし、デイリークエストをただこなしているだけでも経験値がそこそこ貰えて長い月日をかけてようやく250LVという感じでした。

 

イベントもサボってたし、狩りもあんましてなかったのでガチでやればもっと早く250LVになっていたと思う。今ではハイパーバーニングもあるしやる気があれば1ヶ月もあればいけるのでは‥‥?

 

カンナという職業

カンナを始めたのが2019年5月23日で新しく作ったIDのファーストキャラクターだった。鬼神がモンスターの湧きを多くするという能力だった頃、ガチ勢の方々は鬼神用に2PCでカンナを用意する程に狩りの効率において物凄く重要視されていた。自分はわざわざ2PCでカンナを用意するほどの意欲はなかったので鬼神が使えるカンナを始めたわけですが、鬼神が改変され追加経験値獲得に変更された今でもなんだかんだで一番触ってる職業だしなんとなくカンナに愛着はあります。

 

狩り

昔々、自分は氷魔をやっていたのでテレポート職業に馴染みがあり、昔と比べて攻撃範囲も広がっていたし、始めた当初は非常に魅力的な職業でした。

 

特にこの職業がおもしれえとなったピークは5次転職して、スキルコアを厳選していったときに双天狗と陰陽除霊符が強化コアで強化されモブを溶かしていくような感覚でもう虜になりました。

 

クールタイム数秒で全体攻撃っぽいスキルが放てるのは昔々の狩りを経験していた身からしてはもう堪らなかった。そこから220LVくらいまでは結構狩りしてたような気がします。

他職と比べて

他の職業にも少しずつ触れている今、カンナの魅力は薄れつつあります。多分もっと狩り効率のいい職業はあると思います。

最近はカンナからエンジェリックバスターやら虎影に心奪われつつあります。両者とも5次転職もしていないけど狩り性能が高い

 

高レベル帯の狩り場になっていくと地形があまりカンナには合わないような気がして個人的には狩りはFJしながらファンネル打てるほうが楽だと思う。

 

鬼神改変があった今カンナという職業をプレイするのはプレイスタイルが気に入ったとか見た目がカッコいいとかそういう理由くらい?他の職業もだいたいそう?この職業だからこそという強みはあまり思い浮かばない設置スキルもキャプテンのほうが優秀そうだし、狩りはしやすいけど楽が出来るわけでもないような‥‥?

 

でもカンナのテレポートは非常に優秀で元々氷雷魔やってたのにカンナのテレポートになれちゃったら氷雷魔のテレポートの機動力が低く感じる。冒険魔職業のテレポートは悪く言うともっさり感があるように感じるけどカンナにはそれがない。

 

 

ボス

ボスに関しては紫扇仰波と双天狗を連打し陰陽符を適当に打ちつつ、時が来たらバインドして諸々バフ掛けて破邪連符を打つだけの簡単なスキル回ししか知らないけどそこそこ強いと思う。他職ボスやるくらいまで触ってないけどバインドが15秒止められるらしく他職と比べて長いらしい。他職でボスをやってないのでそのうち恩恵を感じるようになるのだろうか。

 

まとめ

これが250LVまでカンナをやった感想である。

 

たったこれだけの感想しかない。あまりにもメイプルストーリーに真剣に向き合っていないなと思う。

 

6次で使用感が変わるとかスキルかっけえとかなったら260LVまでカンナをプレイするかもしれませんが、スウとか未だに倒せてないので装備を強化しつつ、他の職業を積極的に触ろうと思う。

カンナをメインにする覚悟が決まるまでは滞納しまくってるアーケインシンボル税とかも払う気もあんましないし

 

250LV達成してもハイパーバーニングとかあるし、なんかあんまり達成感というものがない。多分、未だに倒せていないスウとかボス討伐したときのほうが達成感はあるんだろうな