めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

次に育てる職業を探りつつ、カンナに勝る職業はないのかもしれない

250LVになったという記事で割りとボロクソ言ったような気がしますが、カンナ普通に強いです。昔はここに鬼神もあったとかOPすぎる

 

menimerajms.hateblo.jp

 

250LVという節目で他の職業も触りたいということで今はハイパーバーニングでキネシスを育成している。

 

今までで一番育成リソースを割いたのはカンナでレベルも一番高いし、強いのは当たり前だけど職業として見たときにカンナという職業は意外と優れているのではと思い始めた。

 

まずは、カンナは魔職だけどハクが勝手に回復したりしてくれるので割りと硬いという点

 

アーケインシンボルや装備が育っていないということもあるけどキネシスは、割とすぐHPを減らされてしまうので回復薬を結構頻繁に使っている。

 

はるか昔の記憶だけれども同じくらいのレベル帯のときにカンナはそこまで回復薬が必要だったかと考えるとそうでもなかった気がする。すぐに死んでしまう職業は苦手でカッコいいからという理由で育てたナイトウォーカーも今ではキャラ選択画面の隅っこで眠っている。

ある程度の硬さを持つ職業というのがいい

 

キネシスはカンナと同じでMPという概念がなく謎の力を使ってスキルを使うけどキネシスはPPゲージ(キネシスのMPゲージ)の管理がなかなか大変。唐突に始まるキネシスdis

設置スキルでPPゲージを稼ぐ必要がある。キネシスは設置スキルの見た目がしょぼいから召喚時間が終了しても気が付きにくい

一方で、カンナは設置スキルが派手で消えたら分かりやすい。あと召喚時間が気持ち長い気がするので狩りで楽

 

鬼夜叉親分とか消えるエフェクトがあるから非常に分かりやすい鬼神は割りと気づかない事が多い。

 

キネシスは育成が中途半端で全然強くないけど狩りで1確取れるようになったらスキルも派手だし確実に楽しくなると思う。

 

ハイパーバーニングで急速に成長するのは嬉しいけど急速に成長することでレベルとプレイスキルと装備育成が見合わなくなってしまう感じがする。

 

でもせっかくハイパーバーニングでキネシスを育てているのでキネシスにリソースを割いてみようと思う。

 

今の段階で言えるのはキネシスはスキルがかっこいいと言うこととカンナは思った以上に強かったかもしれないということだけ

 

 

キネシスの6次スキルもYouTubeでちょっと見たけどめっちゃかっこよかった。

 

 

以前書いたキネシス雑使用感メモ

スキルが派手だけど色合いが地味だから総じて地味に見えるけれども攻撃範囲は広い

 

PPの管理がだるすぎる。設置スキルも30秒で消えるので覚えるまで忘れてPPが無くなっていく脳死で狩れないのはbad

ゲージ職業は俺には向いていないのかもしれない。

 

5次転職して消滅で狩ってるけど爽快感も今はそこまでない

チューチューでサイキックバレットを打っている動画を見てプレイしたくなった1確出来る火力と狩り場の地形によっては化けるかもしれない

 

ボスは知らんけど強そうな予感