シグナス職業とりあえず全職4次まで触ったのでメモとして使用感やらを書いていきたい。
ソウルマスター
操作難易度★☆☆☆☆ 機動力 ★★★★☆ 狩り ★★★★★
BB前後に触った記憶しか残っていない。今回はバーニングで130LVまで育てた。いつの間にかコンセプトが変わっていて光の騎士では無くなっていた。
まじで狩りがし易い攻撃すればファンネルが飛んでいって周りの敵を倒せる。シャドーのメルエクスプロージョンみがある。操作が簡単。使用するスキルも4次時点では少なく扱いやすく初心者におすすめできる。操作簡単で強い
ハイパーバーニングで育てればよかったと後悔
フレイムウィザード
操作難易度★★★☆☆ 機動力 ★★★☆☆ 狩り ★★★☆☆
フレイムウィザードもBB前後に触った記憶しかない。今回バーニングで130LVまで育てた。
いつの間にかにテレポートはなくなってFJ魔職になっていた。火の球を飛ばすスキルからよくお手玉と言われている。それが主力のスキル。火の玉を飛ばすのは分かるけどなんで戻ってくるの?自爆するぞ?
操作性は独特。最初のうちは狩りしにくいなと思っていたけどなれてくるとそこまで狩りにくいという印象は無くなった。ソウルマスターを先に触ったからか雑に狩りが出来る職業ではない感じがした。魔職っぽくない火の玉を飛ばすために連打するので操作が大変
ウィンドシューター
操作難易度★☆☆☆☆ 機動力 ★★★★☆ 狩り ★★★★☆
ウィンドシューターはリマスター前にも5次をしていた。リマスター後はそんなに変化はないと思っていたが4次の主力スキルがカーテンを振り回すやつに代わり、弓職っぽさが減った。
狩りは楽。リマスター前とリマスター後でそこまで印象が変わっていない。
これも初心者におすすめ出来るシグナス職だと思う。
ナイトウォーカー
操作難易度★★★☆☆ 機動力 ★★★★☆ 狩り ★★☆☆☆
BB前のコウモリのスキルを使ってたときのほうが好きだった。
前回のテラバーニングで育てた。この職業もリマスター前と後では印象があまり変わらないがリマスターされて狩りがしやすくなった印象がある。リマスター前はすぐ死んでた。所謂紙職業だと思う。リマスター後もそんなに触ってないので書くことがない。この職業はエアプなんだ。
ストライカー
操作難易度★★★★☆ 機動力 ★★★★★ 狩り ★★★★★
ストライカーもBB前後のイメージが強かった。が今回バーニングで130LVまで育てた。
連携スキルがめちゃくちゃ爽快で楽しい。ただ操作が忙しい。狩りも楽しいただ指が疲れる。機動力も狩りをしながらトンデモナイ速度で移動できたりする。指は疲れるが狩りのしやすさはソウルマスターと同じくらい
マジで楽しいけど指が痛くなった。長時間やるのはきつい
ミハエル
操作難易度★★★★☆ 機動力 ★★☆☆☆ 狩り ★★☆☆☆
ただの転職官だと思っていたらいつの間にかに職業になっていた。リマスター前に一度も触ったことがないので比較は出来ない。
今回のハイパーバーニングで育成中(現在220LV)
1次の頃は狩りでのロイヤルガードが非常に強力だと思っていたが、4次まで行くと他の職業と遜色なくなってしまう。むしろミハエルは狩りがしにくいまである。ただ1次までの狩りでの範囲攻撃はトップクラスなのではないだろうか。
ロイヤルガードを打ったあとに無敵4秒間無敵になるから死ににくいロイヤルガードのクールタイムは6秒なのでガードに失敗しないで2秒間だけ耐えられればだいたい無敵なミハエル
リマスターされたからなのか分からないが狩りでのロイヤルガードは適当に打っていても発動するので良い。
ロイヤルガード職であり一生ロイヤルガードを使い続ける運命(さだめ)にある。
ボスでロイヤルガードを使おうと思うと接触ダメージがないボス以外は攻撃してくるタイミングに合わせるのが難しいけどロイヤルガードの無敵効果もありボスでも強いらしい。まだボスはいってないので聞いただけ
終わり
以上、まだ軽く触っただけですがシグナスリマスター後のシグナス職の印象でした。
メインにしてもいいと思ったのはソウルマスターくらいかな?でももう少し操作が忙しい方が好み。今のメインのカンナ紫扇打ちながら双天狗打ってたまに陰陽打つくらいの操作感がちょうどいい。操作感だけで言えばミハエルも良い