めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

ギャンブル。アバランx37ゴールドアッポーx44ゴールドルナx2

お正月キューブ買えない

1年かけて4Gを用意して年末に新春キューブを買おうと意気込んでいたら新春キューブは販売されずお正月キューブが販売された。

 

 

新春キューブのときよりもレジェンダリー書の価格が上がっている。ネオミラクルキューブを4つ買うことは出来るけれどもそれだとお正月キューブチケットが40枚しか貰えない

 

 

レジェ書との交換に必要なお正月キューブチケットは50枚

 

‥‥足りない‥‥10枚足りない‥‥

 

悪どい商売しやがって足元見てきてやがる

 

ブラックキューブの方だと

 

何故かお正月キューブチケットが21個貰える

 

21?なぜ20ではなく21?

 

3000ポイントで10枚のお正月キューブチケットが貰えます。お正月キューブチケットは1枚いくらでしょうか?

 

3000/10=300 答え300ポイント

 

6400ポイントで21個のお正月キューブチケットが貰えます。お正月キューブチケットは1個いくらでしょうか?

 

6400/21=304...16 答え304ポイント余り16

 

余り16ってなんだ?

お正月キューブチケットは1個300ポイントじゃないの!?

 

値上げ?されましたね‥‥残念

 

貯めたポイントでアバラン購入しようかとか林檎回すとか考えたけれども理性がまだ残っていたので

販売終了までに不足分は貯められるはずという考えに至りました。

シャーベットペットが溶けるまで狩りをしてなんとか‥‥

 

そしてオークションに流れてくるであろうレジェンダリー書の価格を見つつキューブを購入するか決めたいと思います。

 

ギャンブル

 

堅実にプレイするのもつまらんから貯めたポイントアバランと金りんごに使いました。

 

アバラン33回開封した結果

 

ほぼゴミで無期限が一つ出ましたやったね

 

33個開けて今回のメインアイテム有期x3無期限x1って相当酷くないか?

でもたった11x3で無期限出て安心している自分もいる。

公式が言うには無期限アバターの価値は300ポイント程らしい

 

金りんごはゴールドルナ開けられる回数だけやります。

 

レアアイテムは椅子とシグナスロイドのみ

 

椅子は昔から好きなので普通に嬉しいですが値段には見合ってない

ゴールドルナからはゴミが出ました

 

メイプルポイントが余っているので

悔しいので金りんご追加で22個開けます

まさかの2つ目

椅子!!

ライディング!

ナインハート

ナインハート

あとはゴミでした。

 

そしてゴールドルナもゴミでした

 

 

まだポイントが余っていたので追加でアバランを4個購入

一発目から無期限でした。

 

そしてゴミが2つ出て

 

最後に

 

闇うさぎのパーカー!!

 

単発のほうが出るの何なんだ

 

正月キューブが回せなくなった怒りから一度は冷静な判断をしてこのままメルを貯めていけば不足分賄えると考えたのですが狩りをしている途中で全てが面倒臭くなり放り出した末の新年初のギャンブルでした。

 

そして実は今回の磁石ペットのデザインは刺さらなかったので物欲がなければ当たるんじゃね?ということで回してみましたが駄目でした。当たってもオークション行きで好きなデザインの磁石ペット購入資金にしようとしていました。

 

無期限アバターも別に可愛いけど相場が安定してきても高かったら売ります

 

現相場で3Gくらいにはなるんじゃないかなあと思っています。

 

もしかしたら今回使った14000ポイント分まではいかないけれども近いところまで回収出来るかもしれません‥‥

 

 

ここまで大胆にポイントを使ったのは初めてだったのですが、悪くないですね浪費するのも

 

ゴールドアップルとゴールドルナからはゴミみたいなアイテムしか出なかったけれども夢がある。特にゴールドアップルは出て嬉しいもの入ってなかった‥‥のになんで回したんだろう

 

冷静になったときに後悔しないことを祈る

 

そして今年もよろしくお願いします。