めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

そういえばキューブ改変されてから初めての新年がもうすぐ来ますね。

コツコツ4Gなんとか貯めて来ましたが、それが無駄になるかもしれない噂を耳にしました。

 

キューブ改変が来たことによって、例年売られてきた新春キューブとは違うキューブが販売されるらしい。それだけならまだいいもののそれに伴い価格が上がるかもしれないらしい。

 

例年売られているキューブは新春ネオミラクルキューブと新春マスターミラクルキューブだったがマスターミラクルキューブの販売が終了したことでラインナップが変わることはほぼ確定だろう。

 

maplestory.nexon.co.jp

 

商品内容の変更後もレジェンド書と交換出来るのか?だとか交換するときのかけらの枚数が変わるのではないかなどと様々な噂が立っている。

 

JMS運営は今年?の新年イベントで新年商店で交換出来るユニーク書のコインの枚数が例年と違う設定をしていたりプレイヤー間で好評だったイベントを再び開催するものの 報酬が大幅に減らされていたりと何かと改悪をしてくることで有名だ。

 

もし、新春キューブの価格が上がっていたら必死にかき集めたメルをメルマーケットに流しただけの端金では新春キューブが買えない。

 

価格が上がっていたらとち狂って貯めたメイプルポイントでゴールドアップルを購入して爆死してメイプルストーリーを引退するか、磁石ペットを当ててメイプルストーリーを続ける未来しか見えない

 

とりあえず新春キューブの価格が上がっていたら無駄遣いすることは確定している。

 

復帰して1年ですが正直飽きてきたところなのでモチベーションが落ちたら新職が出るまでプレイしないかもしれない。