めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

お正月キューブがNPでしか買えない件

お正月キューブがネクソンポイントでしか買えない仕様になる件 お正月キューブが買えない悲しみのギャンブル記事 前回は若干の値上げに対して憤っていたが、今年は完全にメイプルストーリーへのモチベーションが完全になくなっていたので年末に向けてメイプ…

リブートでカオスバンバン討伐

リブートでカオスバンバン倒せました。 ハイパーバーニングで貰えるアビス装備はそのうち消えてしまうので 消える前にアビス装備を自力で入手しておきたい思っていましたが、カオスバンバンは時間は掛かりましたが結構余裕がありました。 ステータス攻撃力は…

ゲームとしての面白さpart2 翻訳の質

menimerajms.hateblo.jp 前回の記事の続きです。 LVが上がっていくのに対してこのゲームの強化要素は突き詰めると課金ゲーであることを悟る。しかし、その不満が解決されるであろうリブートワールドの存在を知り、そのワールド名の如くリブートすることにし…

ゲームとしての面白さ

ここ1ヶ月くらいメイプルストーリーをプレイしていませんでした。 メインの職業であるカンナの破邪連撃符の弱体化やカンナの6次スキルは微妙らしいという噂を聞いたり、今まで掲げて来た目標のノーマルスウソロ討伐やユニオン8000を完遂して目標がなくなって…

ユニオン8000到達

ユニオン8000到達 イベントのエクストリーム秘薬やら新しくなったフェアリーブロのデイリーギフトのメガバーニングブースターを使ったりしてユニオン8000になりました。 8000にしたのはいいものの週末なのでユニオンショップでエピ書やらを購入してコインが…

キネシス250LV達成

ハイパーバーニングやらその他諸々のイベントの恩恵によって育てていたキネシスが250LVを達成しました。 デイリークエストの経験値とイベントの経験値とモンパの経験値を注ぎ込んでのハイパーバーニング完走。ほぼ狩りはしていないけれども今日になって経験…

【誰でも出来る簡単な金策】怪しげな薬草袋を1600個開ける

以前、財物秘薬のレシピが手に入ったので自分で作ろうとしてオークションでジュニファーベリーの種のオイルを買おうと思ったら、品薄で取引相場を見てみるとそこそこいい値段で売られていたので怪しげな薬草袋30mメル分開けたらどのくらいジュニファーベリー…

【雑記】エクストリーム秘薬でサブの5次転職を

サブの5次転職 エクストリーム秘薬の恩恵で エンジェリックバスター ハヤト ダークナイト キャプテン クロボウマスター デュアルブレイド が200LVを達成して5次転職まで済ませました。 どれも興味がある職業だったのでエクストリーム秘薬で5次スキルを触って…

呪文の痕跡Fever Timeの罠

メイプルストーリーの強化要素はすべて運が絡む 呪文の痕跡Fever Timeはそんなに美味しくないイベント 呪文の痕跡Fever Timeでは成功確率が上がります。 ですがこれは罠であり、5%15%30%の確率は本当に若干上がるだけなのでまず成功しません。一つ例外があり…

ノーマルスウ討伐完了

ノーマルスウ討伐 カンナでノーマルスウを倒せました。 1段階目と2段階目は1度も死なずにもしかしたら6つ目の星のチャレンジまでクリア出来るんじゃないかと思いましたが見事に3段階目で4回死にました。 これでひとまず満足。自前でアブソレス装備を用意…

コアジェム1200個の行方

6つ目の星の報酬のコアジェム1200個いつの間にか残り400個になっていました。800個も何に使ったのか思い出せない 気になっていた職業のエンジェリックバスターとデュアルブレイドには使っていないまだレベルが201で5次のスロットが少ないので今後ゆっくり育…

メイン探しPart3 やはりカンナ最強?

最近は20周年イベントでエクストリーム秘薬がたくさん貰えているので気になっていた職業を200LVにして5次したときどんな感じになるかを触ったりしています。 そこでカンナは狩りが楽な上にボスも強い。 破邪連撃符がナーフされた今でもなんだかんだ他職と比…

カンナ弱体化?

今回のアプデでカンナがナーフ?されました。 破邪連撃符が今回のアプデで霊力消費量が15から40に上がりました。 - 破邪連撃符・霊力消費量を15から40に上げました。・ダメージを30レベル基準、300(240+スキルレベルあたり2)%から330(240+スキルレベルあたり…

狩りと週ボスで稼いだメルでメイポンを回してメルを稼ごう

誰でも簡単にたくさんのメルを稼ぐ方法 こんにちは、一気にメルを稼ぐ方法知りたくないですか? 当ブログでは無料でメルを一気に稼ぐ方法を紹介しています。 それはズバリ、狩りと週ボスで稼いだメルをメルマーケットでメイプルポイントに換え、そのメイプル…

次に育てる職業を探りつつ、カンナに勝る職業はないのかもしれない

250LVになったという記事で割りとボロクソ言ったような気がしますが、カンナ普通に強いです。昔はここに鬼神もあったとかOPすぎる menimerajms.hateblo.jp 250LVという節目で他の職業も触りたいということで今はハイパーバーニングでキネシスを育成している…

カンナ250LV達成しました。

イベントの秘薬を使ってカンナが250LVになりました。 感慨深い? メイプルストーリーを始めて初めての250LV達成です。メイプルストーリー自体は2008年位から始めましたが、 ずっとメイプルストーリーを続けているわけではなく、プレイしていなかった時期も長…

そうだ!装備を厳選しよう

雑記 サブ用に150装備を厳選したい カオスアビスからドロップする欠片を使ってまずは転生の厳選 転生について全く詳しくないけど装備ならALL6%を狙います。 ALL6%が出たらそこで終了ですが、厳選するならばものすごい数の欠片を使い、そして残念な感じの転生…

ゲームはやりたいときにやりたい

こんにちは、もしくはこんばんは 最近メイプルストーリーをプレイしようとするのが面倒。 ウルスとかイベントとかデイリークエストとか経験値貰える糞つまらんミニゲームとか毎日やらないといけないみたいな義務でプレイしている感じがして嫌い、そもそも面…

ジャクム「それは残像だ」

ミハエルでCジャクムをプレイしているときに腕の振り下ろしよりも早くダメージを食らっていることに気がついてしまった。 ミハエル以外の職業でジャクムを討伐しようとしたら この表示が出たときにはこの表示がない場所へ移動して回避するわけなのですが、ミ…

ハイパーバーニングは捗らないがサブ育成は捗る

ハイパーバーニングで何故かミハエルを作ってしまった俺は後悔していた。 1次のときはロイヤルガードが強かった。2次のときはロイヤルガードが強かった。3次からは他の職業と比べるとなんかしょぼくないと思うことも増えた。 5次転職してハイパーバーニング…

ギャンブル。アバランx37ゴールドアッポーx44ゴールドルナx2

お正月キューブ買えない 1年かけて4Gを用意して年末に新春キューブを買おうと意気込んでいたら新春キューブは販売されずお正月キューブが販売された。 新春キューブのときよりもレジェンダリー書の価格が上がっている。ネオミラクルキューブを4つ買うことは…