めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

呪文の痕跡Fever Timeの罠

メイプルストーリーの強化要素はすべて運が絡む

 

呪文の痕跡Fever Timeはそんなに美味しくないイベント

呪文の痕跡Fever Timeでは成功確率が上がります。

 

ですがこれは罠であり5%15%30%の確率は本当に若干上がるだけなのでまず成功しません一つ例外があり、70%の確率が95%までアップするのでここでは70%埋めをするのはお得です

 

呪文の痕跡割引と呪文の痕跡Fever Timeが重なるときを待つ

呪文の痕跡Fever Timeが来たのでかなり前にメイン武器を15%埋めすることが出来たので今回はウキウキでサブの武器の15%埋めを試みましたが、一瞬で呪文の痕跡とイベントのイノセントの書100%が溶けて終わりました。

 

おかしいと思ったら以前15%埋めを完遂したときはサンデーメイプルの呪文の痕跡強化費用の50%割引と痕跡Fever Timeが同時に開催されたときでした。

 

その同時開催が行われるまでは70%埋めで凌いでその来るべき日が来るまで呪文の痕跡を貯めておいたほうがいいと思います。

 

特に最近呪文の痕跡の改変でオークションでの価格が上がりつつあるので呪文の痕跡を少ない数で強化することが出来たほうが得です。

 

なので欲をかかずに痕跡FeverTimeでは装備、武器を70%埋めでとどめておいたほうがいいです。

 

自分への戒め

来るべき日まで70%埋めで耐え抜き、毎週十字旅団をやって痕跡を貯めておこう