めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

【雑記】エクストリーム秘薬でサブの5次転職を

サブの5次転職

エクストリーム秘薬の恩恵で

エンジェリックバスター

ハヤト

ダークナイト

キャプテン

クロボウマスター

デュアルブレイド

 

が200LVを達成して5次転職まで済ませました。

 

どれも興味がある職業だったのでエクストリーム秘薬で5次スキルを触ってみたいという感じで育成したのですが、刺さった職業が3つしかなかった

 

以下触った感想(小並感

 

エンジェリックバスターはソウルトレイスでの狩りが楽しそうと思っていたのですが火力が足りずにそれどころではない育成してみたい

 

ハヤトはCTの短い技が使えて楽しそうだと思っていたけれどもなんかこれじゃない感

 

ダークナイトは週ボス用に育てようと思って200LVまで上げましたが5次スキルでなんか可愛い子が出てきてよかったです。週ボス用に育てたいところ

 

キャプテンは思っていたのとは違った。設置スキルで楽が出来ると思ったけどそうでもなかった。

 

クロボウマスターも思っていたのとは違った。

 

デュアルブレイドはCTの短い範囲攻撃スキルが3つくらいあって派手でめちゃくちゃいいと思った職業ですが、割と操作が忙しく感じた。特に上ジャンプがスキルでしないといけないので慣れるまで大変。あれで1確取れたら楽しいだろうと思う

 

 

 

イリウム

あとはメガバーニングで育成したイリウムが意外と楽しい。

まだ5次していませんが狩りが楽

ゲージ貯めると空飛んでガバガバなシューティングゲームが始まるのもいい

キーボード操作でも今のところは不便していないけれどもPADでプレイしたらもっと楽に狩りが出来そう

 

ふさふさヘアを保存して適用してるけど可愛いがすぎる

このすばコラボのモンスロにポイント吸い込まれてしまったので今は出来ないけど肌の色変えたり耳の形変えたりしてブルアカの正実モブみたいな見た目にしたい