めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

ノーマルスウ討伐完了

ノーマルスウ討伐

カンナでノーマルスウを倒せました。

 

1段階目と2段階目は1度も死なずにもしかしたら6つ目の星のチャレンジまでクリア出来るんじゃないかと思いましたが見事に3段階目で4回死にました。

 

これでひとまず満足。自前でアブソレス装備を用意出来るようになったのでサブ育成に力を入れていきたいと思います。

 

 

今後の育成について

カンナをこのまま育てていくかどうかは少し迷っていて、もう少し火力を出せるようにしてNスウ討伐を楽に出来るようにしたい気持ちもあるけれど、やはり他の職業を触りたい気持ちもあるので一応カンナでもデイリークエストやらをこなしつつサブの育成に専念していきたい。

 

ひとまずハイパーバーニングで育成中のキネシスの装備を整えてこれまたキネシスでノーマルスウを討伐したいところ

 

ハイパーバーニングでは250LVまで育てられるのでノーマルスウが討伐出来るところまでが目標だけど、他の職業はよほど気に入らない限りCベルルムくらいまで倒せればいいかなと思っている。

 

今後他にめちゃくちゃ気に入る職業が出るまでは週ボスキャラを量産していく感じになるのかもしれない。もしかしたら他の職業を触っても気に入らずにカンナに戻ってくるかもしれない。

 

気になっていたキャプテンを触った

エクストリーム秘薬15個使用で170lv?から198lvになりました。そこまで上がるならせめて199lvまで上がってくれたらヘイブンのクエストやって終わりだから楽だったのに...

 

そういうことで、渋々198lvから199lvまで狩りをしました。以前触ったのはメガバーニングで130lvくらいまでで、そこから秘薬とイベントで育成していたので気が付かなかったけれど、キャプテンは今まで触ってきた中でもトップクラスの紙防御でした。もう薬がぶ飲みです。狩りとボス(エリートモンスター)での性能は5次転職前でもなかなか高いと感じました。

 

狩りは楽といえば楽だけどいちいち設置スキルを設置しにいくのが面倒。

 

キャプテンは設置だけで狩場の半分を狩れるような職業ですが設置スキルの性能が高い反面、自ら攻撃するスキルが微妙な感じなので狩りをするときは設置スキルが必須になります。そのため設置スキルの召喚時間が終わる度に置き直しにいく必要があります。キャプテンの移動スキルは癖があり、上ジャンプも高いところまで届くような感じではないので尚更面倒臭さを感じました。設置スキルで楽をしようと思ってたのに割と面倒臭いと言う矛盾

 

5次転職後も少し触って見ましたが、思っていたのとはなんか違う。キャプテンはあまり刺さりませんでした。