めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

ユニオン8000到達

ユニオン8000到達

イベントのエクストリーム秘薬やら新しくなったフェアリーブロのデイリーギフトのメガバーニングブースターを使ったりしてユニオン8000になりました。

 

 

8000にしたのはいいものの週末なのでユニオンショップでエピ書やらを購入してコインが足りないのでユニオン8000の恩恵が受けられるのはもう少し先になりそうです。

 

復帰と引退を繰り返してたとはいえここまでたどり着くのに約4年掛かりました。

 

ユニオン8000と言ったら40職業分200LVにしなきゃならねえのかよ無理だろと思っていたのですが、意外にも200LVまで育てたキャラが33体しか居ません。これはやはりイベントの影響が大きく200LV以上のキャラが秘薬やハイパーバーニングやらで育成されていったことによって年月は掛かったものの楽に達成出来ました。

 

暁の陣6次スキル

GMSのイベントで暁の陣の6次スキルが公開されたらしいですね

日本オリジナル職業とは?ジェットはバグが修正出来ないから削除したみたいな話を聞いたのですがカンナもハヤトも割りとバグが多いと思うのですがそこはどうなのでしょうか?ひとまず削除されないっぽいので安心

 

 

0から復帰してからカンナを育て、カンナ楽しいメイプル楽しいとなっていたところで去年の鬼神が改変が来たり、最近では破邪連撃符が改変されたこともあり、カンナ育成のモチベーションが下がっていてカンナをメインとして据えるのはどうなのかとずっと考えてきましたが、6次スキルのアニメーションカットインを見ただけでそんなもん吹っ飛んでいきました。単純ですね

 

 

金策のための金策

今後はカンナをメインに育成しつつ

ユニオン8000の恩恵を受けるため週ボスサブを作っていたい所存

 

キネシスも250LVになったし、装備を整えて週ボスで金策をしたい。

 

週ボスキャラとしてひとまず230LVまで育成した。シャドー、ミハエルの装備も整えたいと思っていたけれどもエンジェリックバスターやりたいし金を注ぎ込む職業が定まらない。コアジェム1200個をつぎ込んだ気がするシャドーとミハエルでCベルルムまでは倒せるようにしていきたい。否、しなければならないコアジェムがもったいない

 

シャドーとミハエルが稼働出来るようになれば毎週500Mが手に入るそれを元手に新たに週ボスが出来るサブを量産していくのを繰り返したりしたい。

 

今後は金策のための金策を頑張ります。