めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

カンナ弱体化?

今回のアプデでカンナがナーフ?されました。

 

破邪連撃符が今回のアプデで霊力消費量が15から40に上がりました

 

- 破邪連撃符
・霊力消費量を15から40に上げました。
・ダメージを30レベル基準、300(240+スキルレベルあたり2)%から330(240+スキルレベルあたり3)%に上げました。
式神招来発動に必要な霊力スタック30追加機能を削除しました。

maplestory.nexon.co.jp

 

 

ハイパーステータスで霊力を上げないと霊力が100しかないので2秒しか打てない

ハイパーステータスが開放されるのが140LVから

破邪連撃符は4次スキルで4次転職は100レベルから

4次時点では満足に破邪連撃符を打てない

 

この矛盾

 

5次スキルの雪女召喚か霊石召喚を行えば霊力消費量を減少させることが出来ます。破邪連撃符は実質5次スキルが無いとまともに機能しない欠陥スキルと成り果てました。

 

 

ウルスでは5次スキルを使えないのでハイパーステータスで霊力をMAXにした状態で打っても5秒で強制終了です。意味がわからない

 

今後6次転職が実装されそこで何かしらの救いはあるのか

 

15から40に上げるって冷静に考えておかしい

 

よく見るとスキルの説明もおかしい

霊力40を消費し、最大10秒間前方8体の的に330%のダメージで連続して5回攻撃

 

この文章から見るに霊力を40消費は最初に1回されてその後最大10秒間打ち放題というふうに解釈出来ますね

 

でも現状1秒間に霊力40消費されているんですがバグなのか?バグっぽいのでお問い合わせします。

 

jp.nexon.com

 

追記

お問い合わせしたところバグではなく仕様だそうです。そりゃそうだ。

 

でも普通に考えて4次スキルなのに4次の段階ではまともに機能しないということがおかしいということに変わりはない