めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

メインのリメン入りと確率操作と磁石ペット

メインのカンナが255Lvになり、リメン入りしました。

ストーリーをちゃんと理解してないけど、今回の地域で暗黒の魔法使いとの決着がついたっぽい?

 

リメンに入ってから狩場が設置スキルで半分狩れてもう半分は除霊符打ってるだけで狩れるのですごく楽。定点狩り最高!

 

狩りのモチベが上がったけどこのタイミングで綿飴ピンクビーンの期限が終了してそれを見計らったようにワンダーベリーが開始。

maplestory.nexon.co.jp

 

磁石の有無で狩りのモチベがかなり変わるけど、ブラックワンダーベリーは一個1000円で運が良ければワンダーブラックペットが出る。そのワンダーブラックを二匹出してそれを390円のルナクリスタルで合成して運が良ければ磁石ペットになるらしい。

 


運が良ければ
最低2390円で磁石べットが手に入る?ゴールドルナから磁石ペットを出すときは最低3800円からだったので安くなったように見える。

 

もちろん、運が良ければ出るというわけでもない。確率表記がない上に青天井そして何やらKMSTで確率操作の疑惑があったらしい。

maplestory.nexon.com

公式からの声明で確率操作の疑いがあったとして課徴金賦課させられることが発表されたみたいなことが書かれている。

 

それはさておきワンダーベリー(1000円)のハズレ枠はペット以外のペット関連のアイテムも出る。

 

ワンダーベリーから出るペットの餌はなんと1つ使えばペットの満腹度がすべて回復し、親密度が100上がる

 

これは非常にすごいことで純粋に雑貨商店で30メルで売ってる餌の4つ使えばペットの満腹度はすべて回復する。ペットの親密度は上げて何か得になるのか不明

道端に落ちていてもきっと誰も拾わない

 

30メルのペットの餌40個分くらいのアイテムが1000円のガチャからは出てくる!すごい!

 

そしてもう一つは生命の水。これは通常販売されているものの4倍の効果がある。通常販売されている生命の水の価格が290円なので単純計算で1160円の価値がある。生命の水は磁石ペットを使うのなら必須なのでこれはハズレの中でも当たり枠。望まないハズレ枠のペットが出るよりもまし

 

ハズレ枠のペットとは言ったものの普通に優秀で

 

メル収集、アイテム収集、自動収集バフスキル自動発動がついています。

 

最近新しく販売開始されたべべぞー(540P)やレッドペンギン(350p)などと比べても優秀なのに供給量が多いからなのか、オークションでめちゃくちゃ安価で取引されている。

自動バフ付きのペットが買えてしまう少し前なら考えられない

ただワンダーベリー引く側からしたら溜まったものじゃない。もっと価値が上がってもいいのに

 

 

ワンダーベリーが販売される一方で、KMSTで狩りでのメルの獲得制限をかけることなどが発表されたりして磁石ペットの必要性が疑問視される。

orangemushroom.net

 

狩りでのメル獲得制限が、KMST以外の海外リージョンに来るかどうかは分からないが今後どうなるか分からないこんな状態で磁石ペット要るのかなぁ‥‥?

 

Twitterを見てると何十万円か注ぎ込んでやっと出たという人を見かけました。やっぱり天井がない以上オークションで買ったほうが確実だなと思いました。磁石ペットを入手するならオークションで買うことにします。

 

今回はKMSTでのゴタゴタがあり磁石ペットは欲しいけど今後のことが分からないのでスルーすることに決めました。

 

あとは個人的に

今回のシリーズのデザインも可愛いけど

どうせ買うならプチ蛍袋が欲しい

 

KMSTの不穏な流れが解消され、いつかプチ蛍袋が販売されることを願いつつメルの貯蓄を始めたい。

 

カンナで週ボスをカオスビシャスは除くノーマルスウまでこなせるようになったのでこれからはサブの育成に力を入れてメルの収入を増やしていきたい

 

前回前々回のハイバニテラバニで育成したレベルだけそこそこ高いサブたちの装備を整えて週ボスでの収入を上げていきたい。