めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

ジャクム「それは残像だ」

ミハエルでCジャクムをプレイしているときに腕の振り下ろしよりも早くダメージを食らっていることに気がついてしまった。

 

ミハエル以外の職業でジャクムを討伐しようとしたら

 

この表示が出たときにはこの表示がない場所へ移動して回避するわけなのですが、ミハエルはロイヤルガードをするためにあえて突っ込んでいかなくてはならない。

 

ロイヤルガードをする際に相手の攻撃を見るというのは当然のことだと思うのですがジャクムは攻撃のタイミングが気まぐれで来るかと思ったら来なかったりとタイミングが分かりにくいので腕の振り下ろしが見えてからガードをしようとした結果

 

腕の振り下ろしよりも早くダメージを食らっていることを知った。

 

www.youtube.com

 

動画を撮ってスロー再生で検証してみましたが、音→プレイヤー死亡→ジャクムの振り下ろしという順番が確認出来ると思います。

 

光を置き去りにする攻撃‥‥こんなん見てからガード出来るわけがない

 

Cジャクムは火力上げてボコボコにします。