めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

メイン探し

メイン探しの理由

こんにちは、僕は今メインを探しています。

 

今のメインはカンナで特に今まで不満はなかったのですが、鬼神が改変され他のスキルもナーフされてから別にカンナである意味がなくなり

 

自分の狩りのスタイルやプレイスタイル的に近づいて殴るというのが好きなのでカンナである必要がなく脳筋スタイルでプレイ出来る職業をメインにしたいと思うようになりました。

 

もちろんカンナでの狩りは


この2つのスキルをぶっ放していればたくさんの敵が倒せて爽快感があってこれはこれで楽しいのですが楽しく狩りが出来るマップが限られているような気がして他の職業を触りたいと思いました。

このままカンナを強化していくとなると莫大な費用が掛かるので本当にそれでいいのかという最終確認でもあります。

 

今のところはメインを変更するというよりも新しくCアビスを倒せるくらいのサブを育成してそのサブが気に入ればそのままメインを変更しようかなというところです。

 

気になる職業

今気になっている職業は結構たくさんあってそれがまた悩みのタネです。触った感想を書きつつ取捨選択していきたいと思います。

アラン

狩りが楽しそう操作は忙しくはなさそうだが連打で指が死ぬ

ボスが強いのかは未知数一つのボタンを連打する脳筋っぷりが気に入っている。あとは機動力が何気に高そうで広いマップでの狩りは楽しそう

 

飽きが来ないかが心配、装備、シンボル、スキルコアすべて育てる必要があるのでとりあえずデイリーをコツコツ進めていきたい。

シャドー

狩りは快適メルプロ飛ばすのが楽しい

ボスも快適そうだがちゃんと触ったことはないので未知数

メルプロ1確狩りがしたい

 

シャドーがおそらくメインの次に強いキャラクターだけど驚くほど装備が整っていないのとスキルコアも全く育っていないので育てていきたい。シャドーでの狩りは金策にいいらしいので育てても損は無さそうなので全力で育てる。

 

ちゃんと触ったことがないけど気になる職業

フレイムウィザード

はるか昔に触ってから触ってないので実はあまり知らないが火の玉飛ばして敵を倒すのが脳筋っぽくて好き

魔法使いなのにテレポ職ではない昔はテレポ職だった。

 

シグナスリマスターが来るのでそれまで待つか?

バトルメイジ

まだ130LVくらいまでしか育てていないが魔法使いにしては脳筋っぽいスタイルでテレポ職で唯一の候補に入った5次してから印象が良ければメイン候補になる

 

イベントの物資を回収するために他ワールドに作っていてちょくちょく触るが操作感がカンナに似ている気がしなくもない。テレポ職だからだろうか?結構気に入っている

 

キネシス

昔触ったことがある。こいつも脳筋魔法使いだがテレポ職ではない

防御力が低いらしいけど最近触ってないので分からないとりあえず5次転職まで育てたい職業

キャラスロに余裕が出来たら優先的に作りたい職業

 

ソウルマスター

BB前に少し触ったことがある職業。改変も入って大分変わってるようなのでわからないがぴょんぴょん跳ねることは知っている。そしてシグナスリマスターが来る。カンナでも広いマップだとぴょんぴょんして狩りをしているので合うかもしれない

シグナスリマスターが来てから触る?

デーモンアヴェンジャー

まさに脳筋って感じの職業だがテラバで一気に5次転職まで終えてからあまり触っていないので狩りの仕方やボスでの戦い方が未知数。少し強化して使ってみたい

 

週ボスキャラとしても目をつけている。見た目が終わっているが装備も終わっているコツコツ育ててとりあえずEシグナスを倒す