めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

一攫千金を狙ってシードへ#1

メルが欲しい

狩りをしてメルを稼ぐにもメルを稼ぐための装備があったほうが効率がいいのでメルが必要。

 

ボスを倒すために装備やスキルコア、アーケインを強化するためにもメルが必要。

 

メルを稼ぐためにメルが必要なわけですが、メルを稼ぐための手段を整えるためのメルが必要。

 

メインのカンナで狩りをしていてもメル獲得装備は20%しかない。

そしてアイテムドロップ率もファミリアで若干の上昇はするもののほぼ0に近いのでカンナで1時間狩りをしても得られるのは20~mと疲労と少しばかりの経験値だけで、申し訳程度に1、2個のコアジェムストーンが入手出来たり出来なかったりアーケインリバー水玉石が落ちたり落ちなかったりする。

 

メル獲得装備は最大で100%までなのでまだここから80%も効率が良くなるけれど、メル獲得装備をオークションで買うとなると安くても3Gくらいする。キューブを回すにしても金がいる。オークションで購入してメル獲得装備を100%にするとしたら天文学的数字のメルが必要になる。

 

週ボスの収益は少なくはないけれども週にたった100m程だ。これならまだ毎日1時間狩りをしていた方が稼げる。

 

一攫千金の方法

こんなのやってられねーよと思いつつも一攫千金の方法を調べ行き着いた先が

ザ・シードだった。

 

ザ・シードは忍耐マップやらなんやらをこなして行き41層までクリアするとLV4のリングが出るかもしれない箱が手に入るというのだ。その中でもウェポンバフリングやリストレイントリングが天文学数字でオークションで取引されている記録が残っている。この高額のリングを引くことさえ出来ればメイプルストーリーでの日常がガラリと変わる。まるで宝くじに当選したかのように

 

ザ・シードは難しい

ザ・シードは難しい火力ゴリ押しでクリア出来るものではない。

 

特に忍耐マップは覚えればなんとか行けなくもないが22層は違った。前半は通常通りの忍耐マップと同じように覚えれば超えられる(俺は超えられない)が、後半からは足場である雲が消えたり現れたりする。ようやく前半をクリア出来ても意味が分からず落ちる

 

先程言ったように忍耐マップなのだから慣れれば、覚えれば突破出来なくはない。しかし、シードの練習券を使っても落ちるたびに時間が減っていく仕様があるため前半で落ちまくっていると練習にならない。

 

ザ・シードをクリアの41層までたどり着くためにはまずはこの消える雲を攻略しなくてはならない無理ゲー

 

最近、Cベルルムを討伐してようやくここまで来たかと感慨に浸っていたが、ここからは更に修羅の道へと進むことになりそうだ。

 

メイプルストーリーでの冒険はどこまでも続く....