めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

金、週ボス、狩り

最近、金策をサボっていました。

 

とりあえず、ウルスへ1日3回行き18mほど稼ぎ、週ボスではメインキャラでCベルルムまで倒すという手抜き金策が続いていました。狩りもシャーベットペットがいなくなってからやる気が出ず、メル獲得装備もないのでそこまで効率が出ないのもありデイリーで狩りをするそんな日々です。

 

週ボスは金策の中で特に楽です。毎日やるわけでもないしカオスベルルムまでであれば週に1時間も掛からずに124mくらい稼げます。※ノウ姫ハードマグナスを除くノウ姫は前提をやっていないハードマグナスは糞だるい

 

 

しかし、今自分はメインのみで週ボスを巡っています。サブキャラも200LV以上は14体もいますが、サブではボス、週ボスに一切触れていません。

 

勿体なさすぎる!!

 

でもサブキャラの装備が一切整っていない。装備を整えたサブキャラ3体の装備でギリギリイージーシグナスを討伐出来るかといったところプレイスキル皆無なので火力でゴリ押さないと勝てない

 

複数のキャラクターでプレイするという面倒臭さが出てきますが装備を整えればきっとイージーシグナスなんて瞬殺出来るのでいい金策だと思ったのですがイージーシグナスの討伐も微妙に難易度が高い。

 

自分がギリギリ討伐出来たサブのステータス攻撃力が24万くらいでした。

 

そのくらいの火力にするためにたくさんのサブの装備を整えるとなるとそこそこ高くつくので複数キャラでイージーシグナスをボコボコにするのも面倒だし、サブキャラ1体をCアビス3種討伐出来るくらいに育成していく方が自分には合っていそうなので1キャラずつ週ボスキャラを育てていきたいと思います。