めにめらのメイプル日記

メイプルストーリーをプレイしていましたが、引退しました。復帰しました。引退と復帰を繰り返しています

イベントの終わりが近い

こんにちは、イベントの終わりが近づいてきましたね。

 

今回のイベント秘薬がたくさん配られてレベルがびっくりするほど上がりました。

 

ワールドリープ

深刻なキャラスロ不足の為、今回イベントでは他ワールドにキャラクターを作って育成しつつイベントを進めていましたが、これが秘薬とイベントとイベントのデイリーの消化だけで209LVまで上げる事ができました。

今のメイプル簡単にレベルが上がりますモチベがあればユニオン8000なんて1年あれば余裕なのでは

 

キャラスロ3つとイベントリング用のレジェ書等をお土産にワールドリープ券を使用して今回のイベントは消化完了です。

 

ワールドリープ券

 

ワールドリープ券を初めて利用しましたが気になるところがありました。

 

ワールド変更についての規約におかしなところがありますどこだか分かりますか?

 

 

「同意」ボタンをクリックすることによって規約について承諾・同意

 

同意ボタンじゃありませんねガバガバです。流石NEXON

 

そして8番に至ってはどういうことかよく分かりませんね不正アクセスした上でキャラクターを移動させることを不正行為とみなす?不正アクセス自体がアウトでは‥‥

 

 

 

メル獲得量20%UP

嬉しいことにイベントリングにレジェ書を使って鑑定したらメル獲得量20%が出てイベントリングキューブを回す必要が無くなりました。

 

これでメル獲得量が装備とアビリティ、ファントムのユニオンで57%になりました。100%まであと少し?です。メル獲得量が20%アップしたことによって狩りが今まで以上に捗りそうです。

 

メインが240LV以上に

別ワールドの未来東京のチャプタークリアで貰った秘薬をガブガブ飲みメインのレベルが240になりました。エスフェラ入りしたのが割りと最近でしたがイベントで配られた秘薬によって一気にレベルが上がってしまいました。

 

これでも別ワールドでアウフヘーベン討伐を一度もしていないのでちゃんとやっていればもっと秘薬が入手出来ていましたが、面倒くさかったのでそこまではやりませんでした。

 

レベルが上がりやすくなったのはいいもののエスフェラでは狩りはあまりせずにデイリークエストしかしていなかったのであまり印象に残らない地域になってしまいそうです。

ゆっくりこつこつとレベルを上げていく方が性にあっています。

 

200LVまでがチュートリアルと言われていましたが、250LVまでがチュートリアルだとか言われそうなくらい簡単にレベルが上がるようになりましたね。狩りで上げるとなると結構な時間が掛かりそうですが、イベントで大量に秘薬が配られるので250までは余裕そうです‥‥

 

今後の予定

今回のイベントが終わったらメイプルストーリーから一度離れたいと思っていましたが次のアプデで周年イベントが来ます。

 

他の記事で飽きが来たと言っていましたが何故か割りとモチベーションが保たれています。

 

スウの前提のブラックヘヴンで文字化けしている箇所があったので丁寧に不具合報告掲示板に投稿してもなかなか反映されないし、修正されないし。相変わらず運営はクソだけどこれからもなんだかんだと文句を言いながらメイプルストーリーをプレイしていくと思います‥‥

 

スウの前提の文字化けが治ったら前提終わらせてスウ討伐したい。